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準備調査


実際に調査に出る前 (実地調査)の準備として、調査対象会社について
問題点がないのか、重点的調査項目につて調査するかしないのか見極めを
行います。
①机上調査  申告書を分析する。
②外観調査  資料収集を目的に対象会社の概況をつかもうとします。

卓上調査では、過少申告の疑いを、会社や税理士に尋問調査 呼出調査など 随時行われます。
 提出された申告書や 資料収集された法定調書などの分析から 調査対象会社を選定していきます。
外観調査は、調査対象会社っを選定するする際に 提出する申告書に疑惑があると 行われます。
営業状況をつかむために調査先を観察して 裏付けを取っていきます。
飲食店や小売店に客になりすまして、レジ現金の扱いなどをチェックしてます。

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2012年8月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:調査の極

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